人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

モズ男くんとモズ子ちゃん

今日は選抜の優勝戦。ついつい見てしまって、取材が遅くなったのですが、梅林ではモズ男くんが待ってました。
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_22435995.jpg

例によつて地面に降りたり、枝に飛び上がったりしていたのですが、見失ったと思ったら、今度はモズ子ちゃん。
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_22461159.jpg

今回は、しっかりと撮らせて呉れました。モズ男も負けずにポーズを取って・・・
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_224723100.jpg

それを見詰めるモズ子ちゃんは、彼の処へ押し掛けようかしら!と考えているのでしょうか?
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_22502274.jpg

モズ男くんは、ちょっとおすまししています。
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_22503065.jpg

ここが思案のしどころと考え込んでるモズ子ちゃんでした。
モズ男くんとモズ子ちゃん_a0030958_22541082.jpg

モズの生態は、雄の縄張りに雌が訪れて、雌の一方的選択で一夫一妻が成立すると言う事らしいのです。

by yas_asami | 2009-04-02 22:55 |


<< 六アイのジョウビタキを動画に      クリスタル・シンフォニーとにっぽん丸 >>