人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 10日

Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80

廉価版の補聴器? 集音器を試して見ました。AMAZONで「K-80」で検索して購入したものです。
Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80 1,500円でした。

Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80_a0030958_1937395.jpg


内容は、本体とイヤーアダプタ3種、テスト用電池 LR-41 2個と携帯ケースで取扱説明書は英文のもの
しか入っていません。右側の本体は前回挙げた 充電式 のものです。

Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80_a0030958_19405372.jpg


しっかりした携帯ケースが付属しています。左の電池式の方が充電式のものより厚みが少ないです。
Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80_a0030958_19431153.jpg

本体には電源スイッチが無いので、電池ケースを浮かせてあります。左下は音量調整です。
Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80_a0030958_1942326.jpg

これで電池ケースを閉めると即動作します。
Pinhen 超軽量耳穴式集音器 K-80_a0030958_19464447.jpg


特徴
 とにかく安価である。落とし易いが予備を買っても知れている。
 英文の説明書しかないが特に問題は無かった。
 電池が長持ちしない。空気電池 PR-41 に交換すると長くなる。
 電源スイッチがないので不便。
 音域が広い。雑音を拾い易いが音質は良い。

左聴力が-40dB を超えた私が使っても、割に使えそうな感じです。平均聴力が -40~-60 dB までの
中等度難聴者向きだと思うので、お試しの価値はありそうです。

註) 付属の電池はモニター用とある様に動作確認用だと考えて下さい。直ぐに駄目になります。 

by yas_asami | 2019-02-10 20:05 | 補聴器


<< 神戸でも雪、キルタンサス、カン...      スミレ、ヒナゲシ、ワスレナグサ >>