人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 03日

今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ

今日は節分、春を分ける節の日であり、私の誕生日だったのです。昨年はHOT患者としては、過酷な
1年となりました。4月の急性肺炎に始まって、11月のS字結腸全摘手術まで、共に40日近い入院
生活を余儀なくさされてしまったのですが、幸い、処置が早かった為に命を取り留めました。明日から
は病抜けして頑張らなくてはと思っています。で、今夜のマンションの食事は節分御膳になりました。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_23415170.jpg

今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_23421446.jpg

今年は去年の太巻き寿司に加えて稲荷寿司が加わりました。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_23423493.jpg

2月3日の誕生花は、ビオラ(小型パンジー)、花言葉「私のことを思って」でした。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_023951.jpg

こちらは先日、ファッション美術館の前の人工川にいた、ハクセキレイです。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_23474223.jpg

右のグレイの子が左の子に近寄って来ますが、
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_2350681.jpg

左の黒い子はチョンと下の水面の落ち葉の上に降りて飛んで行きました。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_2352279.jpg

グレイちゃんは、何だよ!と見送っていたのです。フラれたのかなぁー。
今日は節分、ビオラ、ハクセキレイ_a0030958_23535345.jpg


by yas_asami | 2019-02-03 23:31 | 季節


<< 春節の夕日、チョコレート      芽吹き、スイセン各種、黒法師、... >>