人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

住吉川のアオサギとカモメ

今日は、午前中にX線撮影と内科の診察があり、午後には訪問リハビリがあったのです。14日から連日
外出が続くと、酸素ボンベを入れたザックの重みがこたえる様になって来ました。疲れてしまったので、
撮り置きからです。
 先日見た、住吉川での出来事です。沢山のユリカモメが飛来して賑わっていたのですが、
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_22572063.jpg

その近くに、アオサギが1羽飛んで来たのです。
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_2258797.jpg

アオサギは、しきりに川の中を物色しているのですが、
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_2301668.jpg

なかなか獲物に巡り会えない様です。
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_2303853.jpg

そこに、群のユリカモメの中の1羽がアオサギの目の前をかすめて飛んだのです。
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_2345654.jpg

「ヤーイ餌は取れたのかい!」と馬鹿にして飛び去りました。異常接近ですねー。
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_235876.jpg

呆然と見送るアオサギです。ユリカモメは素知らぬ態で泳いで行きました。
住吉川のアオサギとカモメ_a0030958_2363859.jpg


by yas_asami | 2017-02-16 23:09 |


<< ナズナ、ノースポール、クリサン...      ラナンキュラス、夕日、月齢19... >>