人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日

KING JIM の折り畳みパソコンは、その後順調に使えているものの、少し不便な面がありました。
それは、側面に付いているSDスロットなのです。そのままSDカードを挿入すると出っ張ります。
そこで、サンワサプライが出している、マックブック用の超小型マイクロSDアダプターを入手して試して見ました。
下図の左側です。右にあるのは普通のマイクロSDアダプターです。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_22574573.jpg

購入したアダプターの裏面説明です。税込み¥880でした。Mac用と書いてありますが使えます。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_22583181.jpg

実際に着装して見ました。出っ張りはありません。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_2259501.jpg

従来のアダブターでは、影が出る程、突き出しています。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_2304822.jpg

お陰様で、快適に使う事が出来そうです。さて、今日は「冬至」なんですって!
冬至の夕日をご覧下さい。16時46分
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_2333212.jpg

KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_2341778.jpg

丁度その頃、南東の空から北西へ向けて、飛行機雲を曳きながら飛んで行くジェット機がありました。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_23172213.jpg

上空の気温が低いのでしょうねー!やがて夕日は雲の中へと消えて行ったのです。
KING JIM 折り畳みパソコンのSDカード、冬至の夕日_a0030958_23184869.jpg


by yas_asami | 2016-12-21 23:20 | 備忘録


<< ワシントン椰子、玄関飾り、イル...      薔薇、水仙、南天、シロミノナン... >>