人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ

今日は、少し暖かくなる予報でしたが、結構、風が冷たく感じました。大阪行きの日だったので、昨日の続きです。
E4で出会った、おジョウ様(ジョウビタキ雌)は、地面に降りて来ました。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23192170.jpg

近距離は、羽根を使わずに足だけで飛ぶのです。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23202992.jpg

舗装の切れ目に、何か居ないか探しているようでしたが、可愛いですねー。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23223384.jpg

梅林まで足を伸ばすと、いきなりジョビ男(ジョウビタキ雄)が飛んで来たのです。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23255988.jpg

あちこちに飛び回って落ち着きません。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_2327649.jpg

ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23272159.jpg

ジョビ男が逃げて、何者かがサッと飛び去るのを追いかけて見ると、モズ子(モズ雌)だっのです。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_23313069.jpg

撮れたのはこの1枚だけでしたが、今季初めての出会いでした。モズが飛んだ後、シジュウカラが来ました。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_2335512.jpg

この鳥は、素早く移動するので、なかなか撮れないのです。特にコンデジでは難しいです。
ジョウビタキ雌、雄、モズ雌、シジュウカラ_a0030958_2336328.jpg

それにしても、ラッキーな出会いが多かった一日でした。

by yas_asami | 2016-03-02 23:43 |


<< 3月3日は雛祭り      大島桜、おジョウ様、スミレ、西... >>