人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る

早いもので、阪神淡路大震災から20年も経ちました。当日は大阪府茨木市の11階建てマンションの11階に居た
のですが、揺れたなんてものではありませんでした。この建物は保つのかと思いながら布団に潜り込んでいたのが
昨日の様です。
先日来の身体の不調は、抗生物質を毎晩飲んだせいか、随分楽になったものの、老人と肺疾患のある人間には、
肺炎が一番怖いので、近くのMクリニックへ行って来ました。吸入をして随分楽になりました。
その帰り、丁度お昼頃に迎賓館の南側には、葉を落としたコトネアスターに赤い実が印象的でした。
阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る_a0030958_22534752.jpg

阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る_a0030958_2254289.jpg

お昼は、食堂でクリームコロッケを戴いて、12時40分頃です。お山は雪雲で真っ白になっていました。
阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る_a0030958_22553655.jpg

ベランダから南側を見ると、何とみぞれ混じりの雪が降って来たのです。
阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る_a0030958_22564213.jpg

阪神淡路大震災20周年、コトネアスターの実、六アイに雪が降る_a0030958_2257444.jpg

この後、又、日が射して来たのですが、変なお天気でした。上の3枚はクリックで大きくなります。

by yas_asami | 2015-01-17 22:59 | 六アイの風景


<< マースク・アイントホーフェン、...      NYK VESTA、MAERS... >>