人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

六甲アイランドのメジロ達

今日も寒い一日になりました。こんな日は休養に限ると思って取材も控えてしまいました。で、撮り置きからです。
六甲アイランドのメジロ達も、段々と餌になる木の実が減っているので、苦労している様です。
高い木の上に顔を出して居るのは、小さな虫を捕獲しようと見張っているのでしょうか?
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_2212759.jpg

残り少なくなったクロガネモチの実を狙っています。
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_2213433.jpg

この辺かな?
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_22133873.jpg

やっと取れた! どんなもんだい!と言っている様です。西公園にて。
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_22141318.jpg

同じ日の午後、メジロが梅林でようやく咲いた紅梅の蜜を吸っていました。
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_22164260.jpg

六甲アイランドのメジロ達_a0030958_2217867.jpg

六甲アイランドのメジロ達_a0030958_22172772.jpg

六甲アイランドのメジロ達_a0030958_22174636.jpg

この場所は、おジョウ様の縄張りなので、お留守の間にやって来るのです。
メジロの緑色は、木の葉の色に近いので、こんな感じで頭を隠すと判らなくなりますねー。
六甲アイランドのメジロ達_a0030958_222197.jpg


by yas_asami | 2013-02-17 22:22 |


<< 西公園の野鳥。シメ、ジョウビタ...      寒気襲来で六甲山冠雪、摩耶山、... >>