人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月

今日も良いお天気になったのですが、結構、冷え込んで来ました。厚手のジャンパーとダウンの下穿き
で防寒対策をして、懲りもせずにE4へ。屋上広場でハクセキレイが飛び跳ねていました。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_2135426.jpg

更に梅林へ行きましたがチラッとおジョウさまを見ただけで空振りだつたので、E5戸建ての柿の木へ
行って見ると、僅かに残っている柿の実の残骸を眺めている、メジロの集団が居ました。
「オッ!まだまだ食べられそう♪」
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_2138303.jpg

「エイヤッ!」と取り敢えずつついて見て、
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21394710.jpg

「結構イケルヤンカ!」とヨダレ?が出てるようです。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21421591.jpg

「ゴクリ!」と飲み込んで、
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_2143332.jpg

「もう1回つついて見よう」
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21441863.jpg

と、ひとしきり食べて飛び立った後、待っていた次のメジロと交代です。「まだ残ってるのかなぁ」
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21473341.jpg

一所懸命につつき始めました。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21492111.jpg

まだある様です。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_21513382.jpg

「こうなりゃ トコトン戴くぜ!」
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_2154772.jpg

皮1枚の最後まで、近くにスタンバイしている仲間と交代しながらの饗宴でした。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_2151557.jpg

これで今期のカキメジロもお終いになるのかも知れませんねー。
今日の日没風景です。クリックで大きくなります。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_22581844.jpg

同時刻 16:47 頃に出ていた、月齢 4.4 の三日月。
ハクセキレイ、柿メジロ、夕焼け、三日月_a0030958_22594475.jpg


by yas_asami | 2010-12-10 21:58 |


<< アロエ、ノースポール、スミレ、...      ポインセチア、ユーフォルビア、... >>