人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

蓮の花

関西では、梅雨の末期に大雨が続く事が多いのですが、今日も雨です。西日本一帯では被害も出ている様で
大変な事にならなければいいがと思っています。そんな中ですが、恒例の梅田行きの日なので行って来ました。
途中に、太融寺と言う大きなお寺があります。南門を入った処から見た、本堂です。
蓮の花_a0030958_22561289.jpg

この右側に立派なお庭があるのですが、その入り口に2基の大きな水瓶に植えられたが置いてありました。
蓮の花_a0030958_22583160.jpg

茎が長いので、折からの雨と風で花弁が痛められてはいたのですが、蓮の花が咲いていました。
蓮の花_a0030958_22594254.jpg

もう少し早い時期に来ていれば、綺麗な蓮の花が見えたのだと思います。
蓮の花_a0030958_2312710.jpg


by yas_asami | 2010-07-14 23:03 | 植物


<< アサガオ、オリヅルラン、ムクゲ...      カントウヨメナ、マリーゴールド... >>