人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

メジロのアクロバット、怒りのスズメ

今日の午後は、お天気が良いのに、六甲アイランドでも小雪がちらちら降ったりして、とても寒い一日でした。
寒風が強いせいか、シティヒルには小鳥の気配もありませんでした。例のミカンメジロだけが、餌に釣られて
やって来ます。篭のミカンに先客 ↓ が居ると垂直に突き刺してある方にアタックします。
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2302229.jpg

こっちはちょっと食べ難いのよね!
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2314097.jpg

えーっと、何処から頂こうかしら
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2335499.jpg

この辺が美味しそう!
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_234378.jpg

甘露!甘露!
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2353488.jpg

と、休憩しているのですが、まだまだ未練たっぷりでした。
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2365773.jpg

リバーモールの橋脚下の茂み、スズメが騒がしいので見上げと、何やら怒り狂っている雀(左端)が居ました。
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2310377.jpg

大きく嘴をあけて、右端の奴に文句を付けている様でした。



今日の夕日は、明石海峡を越えて須磨の鉢伏山の裾に落ちる様です。
メジロのアクロバット、怒りのスズメ_a0030958_2325690.jpg


by yas_asami | 2010-02-06 23:14 |


<< 梅にモズ♂      アラ・モード・パレとコンテナバ... >>