人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

椋鳥、カワラヒワ、鳩の水浴び

ファッション美術館前の人工池は、スロープになっているので、小鳥たちが水飲みと水浴びに利用します。
近くに人が通っても平気で集まって来るのです。まずムクドリの一家です。右端にスズメさんが先に水浴び中。
椋鳥、カワラヒワ、鳩の水浴び_a0030958_09376.jpg

「さぁ!みんな一緒に水浴びをするのだよ」と言ったのか、ムクドリ一家は一斉に同期して水浴びを始めました。
椋鳥、カワラヒワ、鳩の水浴び_a0030958_011655.jpg

しばらくすると、隙間を見て飛び込んで来たのは、カワラヒワのペアです。「いい湯だな!」
椋鳥、カワラヒワ、鳩の水浴び_a0030958_0121931.jpg

そこへ又、入れ替わりでムクドリ一家と鳩さんまでやって来ました。水浴時間があるのでしょうか?
椋鳥、カワラヒワ、鳩の水浴び_a0030958_0142318.jpg

この場所で、前にカラスの行水を見た事があるのですが、撮れませんでした。スズメさんは常連です。

by yas_asami | 2009-05-05 00:16 |


<< Maersk Davenport      ユリノキ(百合の樹) >>