人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

シクラメンの実、ジョビオ

去年の暮れに戴いた、シクラメンが息長く咲き続けているのですが、先日来、実が成って色付いて
来たのです。中央に見える、まんまるのものです。
シクラメンの実、ジョビオ_a0030958_21482133.jpg

クローズアップして見ると、こんな感じです。その内、茎が乾いて実が黒くなるそうです。
シクラメンの実、ジョビオ_a0030958_2150161.jpg

病院へ行く前の慌ただしい時間ですが、梅林まで行って見たものの、鳥の気もありません。
E4の屋上ガーデン南東部まで戻って来た時です。ショビオが飛んで来ました。
ジョビオ「なぁ!お前。今日は坊主と違うんか?儂でも撮って撮って行ったらどうや!」
シクラメンの実、ジョビオ_a0030958_21561883.jpg

では、お言葉に甘えて「カシャッ」と数枚撮った処で「じゃあな!」と飛び去りました。
シクラメンの実、ジョビオ_a0030958_21584813.jpg

どうもジョビオ達は、こちらの気持ちが読めるらしいのです。

by yas_asami | 2009-01-23 22:01 | 植物


<< 今朝の神戸、MAERSK SE...      福寿草、白梅、紅梅、菜の花 >>