人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 24日

ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ

ようやく近畿も梅雨明けになりさわやかなお天気になりましたが、なかなか取材に行けてなくて
撮り置き分からですが、国際大学への道に咲いていたヒルガオです。
ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ_a0030958_23513641.jpg

六甲アイランド住宅展示場跡は、現在イベント広場として工事中なのですが、どうも舗装が多く
以前の様に、色々なお花が咲いて呉れる可能性が減っています。ところで、国際大学への通路
脇に、帰化植物のベニバナセンブリが増殖しているのを見付けました。
ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ_a0030958_23553618.jpg

川向こうの市民農園では、タマスダレが咲いていましたし、
ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ_a0030958_23564351.jpg

キキョウの花もまだまだ咲いていました。
ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ_a0030958_23574339.jpg

ところで、今夜は月齢 9.5、お風呂に浸かりながら見えていたのですが、雲が掛かりました。
ヒルガオ、ベニバナセンブリ、タマスダレ、キキョウ_a0030958_23585846.jpg


by yas_asami | 2007-07-24 23:59 | 植物


<< ツユクサ、コムラサキ、ジュウロ...      風船かずら、へくそかずら >>