風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 25日

新緑、ドクダミ、ポピー、ムギワラギク、アジサイ、タツタナデシコ、アリウムギガンチウム、ガイラルディア

今日は、午後から薄曇りになり3時頃には薄日も射して来ました。新緑の下の人工川では、アメンボウを探す
親子連れが居たり、左の橋の下にはカルガモが泳いでいるのが見えています。1クリックで大きくなります。
a0030958_22564170.jpg

橋脚下花壇に、ドクダミが出て来ました。
a0030958_2257477.jpg

a0030958_22575991.jpg

市民農園のポピーもおしまいの様です。
a0030958_22585552.jpg

そんな中にムギワラギクが咲いていました。
a0030958_22593063.jpg

あちこちでアジサイが色付き出しました。
a0030958_2301054.jpg

a0030958_2302347.jpg

a0030958_2304150.jpg

少し行くのが遅くなったので、タツタナデシコもおしまいに近かったのです。
a0030958_2313859.jpg

a0030958_231554.jpg

駅前のバラ園では、アリウム・ギガンテウムが咲いていました。
a0030958_2345830.jpg

ガイラルディア "ガリア"も大きくなっていました。
a0030958_236165.jpg


by yas_asami | 2017-05-25 23:07 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-05-26 07:06
カルガモ住吉川では子育て中ですが、ペアで来ていてもここでは育て
られませんね。川掃除して食べ物ないと心配していますが、来てくれ
嬉しいです。ムギワラギクが元気、アジサイ色づき始めて梅雨近しで
しょうか。
Commented by keko1620 at 2017-05-26 11:07
1枚目の写真 きれいですねー。 親子連れの雰囲気もバッチリ。
お母さん スマホでお電話中? おもしろいですねー。
アジサイが色づいてきているのですね。 元気ださないと!


<< ドクダミ、シモツケ、アメンボ、...      柏葉紫陽花、コンフリ-、マルバ... >>