風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 23日

ヘメロカリス、シモツケ、ホットリップス、サントリナ、アマリリス、アニソドンテア

今日は、昨日の頑張りが祟って、全身疲労でダウンしていましたが、昨日のW6の続きです。
W6の街角花壇に、ヘメロカリスが咲いていました。
a0030958_2395681.jpg

a0030958_23101825.jpg

a0030958_2311225.jpg

近くの街角花壇で、シロバナシモツケ (白花下野)が咲いていました。
a0030958_23131050.jpg

a0030958_23132452.jpg

W6の南北道路脇花壇では、ホットリップスの大群落がありました。
a0030958_23145188.jpg

a0030958_2315880.jpg

その近くでは、サントリナが咲いていたのです。
a0030958_2316722.jpg

a0030958_23162974.jpg

少し西に入った街角に、毎年アマリリスが咲くのです。
a0030958_23182378.jpg

a0030958_23184183.jpg

a0030958_23221870.jpg

東の園芸愛好家宅の、アニソドンテアが大きくなっていました。1クリックで大きくなります。
a0030958_232406.jpg

a0030958_23251219.jpg

a0030958_23252622.jpg


by yas_asami | 2017-05-23 23:26 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-05-24 06:14
昨日この辺り回ってきましたがヘメロカリス、白花のシモツケにサントリ
ナを見落としてきました。とにかくモリシマアカシアを撮り忘れないよう
にとの思い出、見落としたようです。シモツケの白鮮やか! 一日遅れて
も花の生きが違うので残念。
Commented by keko1620 at 2017-05-24 08:01
ヘメロカリスも忘れかけていました。 これから咲くのですね。
シロバナシモツケは清潔感があって綺麗で 大好きな花です。
アマリリスも毎年咲いているのですか。
Commented by hatu at 2017-05-24 09:10 x
たくさんのお花の写真有難うございます!
気持ちがいいです。
特に今日は、雨なので(^^)


<< 柏葉紫陽花、コンフリ-、マルバ...      姫緋扇菖蒲、クフェア、モリシマ... >>