風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 21日

イヌコモチナデシコ、スイカズラ、マツバギク3種、ザクロ、カレープラント、ノコギリソウ

昨日、お天気に誘われて取材に出て見ました。E11北東の街角に、イヌコモチナデシコが咲いていたのです。
a0030958_2258398.jpg

車が運んでくるのか、今まで海岸でしか見られなかった花があちこちで見られます。
a0030958_22585962.jpg

東公園の階段の近くにある、スイカズラ(別名:金銀花)を見に行きました。
a0030958_2311373.jpg

a0030958_2312530.jpg

a0030958_2313959.jpg

マツバギクがあちこちで咲いています。W2東までピンクのマツバギクを見に行きました。
a0030958_234668.jpg
a0030958_2343348.jpg

a0030958_2351290.jpg

橋脚下の白いマツバギクです。
a0030958_23532100.jpg

a0030958_2354998.jpg

その近くで、標準型のマツバギクも咲いていました。
a0030958_2364150.jpg

a0030958_237196.jpg

E3では、ザクロの花が咲いていました。実柘榴です。
a0030958_2384298.jpg

ハナザクロも咲いていました。
a0030958_2392074.jpg

リバーサイドのプランターには、カレープラントが咲いていました。
a0030958_23111870.jpg

橋脚下花壇に、ピンクのノコギリソウが咲いていました。
a0030958_2313341.jpg

白いノコギリソウは市民農園で咲いています。
a0030958_23134587.jpg


by yas_asami | 2017-05-21 23:14 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2017-05-22 06:48
真夏日になった地域もありますが、日陰選べは快適な散歩できます。
頑張ってお出かけ、収穫続々あと追って出かけてもでかけても・・・
「犬子持ち」が近くに増えていましたか、「赤花夕化粧」など勢
力範囲増えるのは嬉しいですね。マツバギクピンクも咲き出し間
に合いました。カレープラントやキンギンボク撮りに行かなくて
は! お疲れでしょうが、花たち歓んでいますよ~。


<< 姫緋扇菖蒲、クフェア、モリシマ...      DIAMOND PRINCES... >>