風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 19日

雛桔梗草、プリベット、箱根空木、サラサウツギ、ウツギ、赤花夕化粧

今日は、牽引のリハビリに松井クリニックへ行きました。お天気が良かったので、コンビニでお弁当を
買って、緑のそよ風の中でランチにしました。シーズンなので、雛桔梗草があちこちに咲いていました。
a0030958_2342481.jpg

a0030958_23421971.jpg

六甲ライナーで1駅のアイランド北口まで乗って、シティヒルを西に向かいました。
プリベット(セイヨウイボタ)が咲いていたのです。1クリックで大きくなります。
a0030958_2344880.jpg

a0030958_2345916.jpg

a0030958_23465445.jpg

更に西へ向かうと、箱根空木(ハコネウツギ)が咲いていました。
a0030958_23483661.jpg

a0030958_23485349.jpg

その近くに、お目当てのサラサウツギが咲いていました。
a0030958_23495412.jpg

丁度、咲き出したばかりで綺麗でした。
a0030958_23503474.jpg

a0030958_23504527.jpg

近くには、ウツギの花も咲いていました。
a0030958_23523629.jpg

a0030958_2353496.jpg

アイランド北口駅が見える処まで帰って来ると、赤花夕化粧が咲いていました。
a0030958_23543620.jpg

a0030958_23545247.jpg

シロバナも咲いていました。
a0030958_23552816.jpg


by yas_asami | 2017-05-19 23:35 | 植物 | Comments(1)
Commented by nkyoshii at 2017-05-20 07:13
取材お疲れ様です、その気力ほかの皆さんにも知ってもらいたいです。
サラサウツギだけでなく、久しぶり白花のアカバナユウゲショウ、撮
りに行かなくては! 出かけなければ出逢いありませんね。


<< DIAMOND PRINCES...      住吉川の黄菖蒲とカルガモ >>