風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 15日

ピラカンサ、ニゲラ、枇杷、ミニバラ、ヤマボウシ、常磐露草、アスパラガス、畑韮、アストロメリア

今日は、体調が思わしくなく取材は中止したので、昨日の続きです。
保育園のフェンスに延びていたピラカンサが満開になっていました。1クリックで大きくなります。
a0030958_23225729.jpg

a0030958_23233821.jpg

a0030958_23235796.jpg

少し先の敷衍すの隙間から、ニゲラが顔を出していました。
a0030958_2325869.jpg

a0030958_23252572.jpg

見上げると、枇杷の実が成っていたのです。
a0030958_23261244.jpg

a0030958_23263130.jpg

E6では、ミニバラが咲いていました。
a0030958_2327921.jpg

a0030958_23272716.jpg

E5の戸建て地区では、ヤマボウシが踊っています。
a0030958_23282183.jpg

a0030958_23283834.jpg

E4では、常磐露草(トキワツユクサ)が咲いていました。
a0030958_23305863.jpg

a0030958_23311686.jpg

E4のいつもの場所で、アスパラガスの花が咲いていました。
a0030958_2333373.jpg

屋上庭園への入り口で、アストロメリアが咲き初めました。
a0030958_23341459.jpg

a0030958_2334361.jpg

屋上庭園には、ハタケニラが咲いていました。
a0030958_23352561.jpg

a0030958_23353850.jpg

屋上庭園には、色違いのアストロメリアが咲いていたのです。
a0030958_23363454.jpg

a0030958_23365835.jpg


by yas_asami | 2017-05-15 23:38 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-05-16 06:23
天気が佳い日青空の下では花たちの姿も輝いて見えます。ピラカンサ
たっぷり花つけて鳥たちの餌しっかり実らせて欲しいです。アスパラ
ガスの可愛い釣鐘に、トキワツユクサ全滅と思って居ましたが綺麗な
のが撮れて嬉しいです。
Commented by hatu at 2017-05-16 10:08 x
最近は、お花が少なくなっているような気がします。
でも、色んな所にたくさん咲いているんですね。


<< バラ、スイートバジル、バラ、テ...      楠の花、エゴノキ、忍冬、オオヘ... >>