風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 08日

ギョリュウ、テイカカズラ、紅カナメモチとアオスジ、ロサカニナ、チロリアンランプ、サンドラスター

今日は。一段と暑くなりました。E4まで行っただけで疲れてしまって整理が出来ません。先日の撮り置き
からですが、E3まで行って見ると、ギョリュウ(御柳)が満開になっていました。1クリック。
a0030958_23394999.jpg

これ程の満開は初めてみました。
a0030958_23414413.jpg

a0030958_2342382.jpg

大きな房状に見えますが、小さな花の集合体です。
a0030958_23422081.jpg

テイカカズラ(定家葛)も咲いていました。
a0030958_23453019.jpg

a0030958_2345456.jpg

a0030958_2346345.jpg

ベニカナメモチの花にアオスジアゲハが蜜を吸いにやって来ました。
a0030958_23475073.jpg

ハーブ園では、強剪定されたので淋しくなった、ロサカニナ(ドッグローズ)が咲いていました。
a0030958_23501396.jpg

a0030958_2350372.jpg

その傍にチロリアンランプが咲いていました。
a0030958_23512387.jpg

ファッション美術館前のプランターで、リンドラスター(ミヤマホタルカズラ)見付けました。
a0030958_2353188.jpg


by yas_asami | 2017-05-08 23:30 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-05-08 23:57
撮り置きの花は値打ち物です。昨日今日と黄砂ですっきりしない
空、花を撮っても引き締まりません。ギョリュウが綺麗です。
ヤマホタルカズラが他でも見つかって嬉しいですね。
Commented by keko1620 at 2017-05-09 07:01
ギョリュウって こんなに小さい花の集まりなのですか。
大きな木にこんなに沢山の花が満開に すごいですね。
アオスジアゲハがタイミングよく 蜜を吸いに飛んできてくれるのですね。
Commented by hatu at 2017-05-09 09:00 x
ギョリュウの花は、アップで見るとかわいいですね~。


<< 突き抜き忍冬、姫緋扇菖蒲、桃色...      バラ、デルフィニウム、ジキタリ... >>