風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 27日

ナンジャモンジャの木、ユリノキ、ハナミズキ、フジ

今日は、スッキリとした青空ではなかったのですが、次々と咲く花が気になって、出掛けて見ました。
E10の、ナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)に花が咲く頃なのです。1クリックで大きくなります。
a0030958_23311419.jpg

まだ咲き出したばかりの様でした。
a0030958_23332714.jpg

a0030958_23334081.jpg

E7東のユリノキ並木で、もう花が咲いていたのです。
a0030958_23365790.jpg

a0030958_23371116.jpg

東公園へのスロープをから、アイランド小学校越しに見ると、満開のハナミズキと紫の花が見えました。
a0030958_23395718.jpg

あれは何だろうと近づいて見ると、ハナミズキの隣に藤棚があったのです。1クリックで大きくなります。
a0030958_2341753.jpg

ハナミズキは大きな花を付けていました。
a0030958_23451229.jpg

藤棚は小さいながら、濃い色の藤の花が咲いていました。
a0030958_23463661.jpg

a0030958_23464958.jpg

a0030958_2347647.jpg

a0030958_2348324.jpg


by yas_asami | 2017-04-27 23:50 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-04-28 03:33
ユリノキ・ナミズキにナンジャモンジャやフジが咲いて居ますか。西
公園の豪華なフジには及びませんが、素晴らしい眺めです。
Commented by keko1620 at 2017-04-28 06:25
私もナンジャモンジャが咲くころだと行ってみましが・・・。
駄目ですねー。 わかりませんでした。 まだ咲いていなかったのかな?
小さい藤棚に 藤の花が満開ですね。 濃い色もいいですねー。
ここにもユリノキがあるのですか。 もう咲いているのですね。


<< ドイツアヤメ、オランダアヤメ、...      カメリア、立浪草、踊子草、勿忘... >>