風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 26日

カメリア、立浪草、踊子草、勿忘草、灯台草、郭公仙翁、雲間草、アロニア、ブッドレア、アニソドンテア

今日は、雨だったので、又々撮り置きからで、先日のW5からの続きです。W5から再度W6へ向かいました。
W6の南北道を北から入った処に、春になると可愛い花が咲くのです。
a0030958_22453110.jpg

花弁に僅かに紅色が残っています。
a0030958_22455754.jpg

調べて貰った結果、カメリア・エリナカスケード(椿科)と判りました。
a0030958_22461714.jpg

W6東の園芸愛好家のお宅では、一斉に春の花が咲いていたのです。タツナミソウ(立浪草)
a0030958_22522039.jpg

踊子草は、キバナオドリコソウでした。
a0030958_22532724.jpg

ワスレナグサ(勿忘草)は、別名:ミオソチス・アルペストリス(ムラサキ科)です。
a0030958_22554817.jpg

灯台草(トウダイグサ)が満開になっていました。
a0030958_2257389.jpg

ユニークな形をした花です。
a0030958_22572046.jpg

郭公仙翁(カッコウセンノウ)が咲いていました。
a0030958_2312917.jpg

a0030958_231497.jpg

紅白のセイヨウクモマグサが寄せ植えしてありました。
a0030958_2334982.jpg

壁際に、アロニア(バラ科)の花が咲いていました。
a0030958_2355291.jpg

銀葉のブッドレア(シルバーアニバーサリー)
a0030958_2384652.jpg

a0030958_239225.jpg

アニソドンテアの一番花が咲いていました。
a0030958_2310560.jpg

一度に春が押し寄せて来た感じです。

by yas_asami | 2017-04-26 23:12 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-04-27 05:38
春から初夏の花たちが追っかけっこするように咲きだして居ますね。
しっかり落ち着いて撮って居られるのと、一日か二日の遅れですが、
教えて戴いてから出かけると花の初々しさ無くなります。いずれも
素晴らしくピタリ!元気に満ちた花たちです。
Commented by keko1620 at 2017-04-27 10:21
花弁に紅色が残ったお花 可愛いですね。 先生に花の名前調べて下さる方 あるのですか!
私もそう思います。 いつも花の一番良い時に撮られて。
後から行くと もう変わっていますものね。 生きているのですものね。
Commented by hatu at 2017-04-27 13:00 x
変わった形のお花が多いですね。
面白かったです!


<< ナンジャモンジャの木、ユリノキ...      花水木、西洋苧環、ハナモモ、ハ... >>