風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 25日

花水木、西洋苧環、ハナモモ、ハイノキ、しだれ桜、箱根空木、ライラック、花蘇芳、コンボルプルス

今日も、良いお天気になりましたが、風は冷たく感じました。今日は16年振りに更新した冷蔵庫が
入荷するので、バタバタしてしまいました。消費電力が圧倒的に小さいと言う評判に吊られました。
で、昨日の続きからです。向洋小学校前の向洋町中5公園で見た、花水木です。1クリック。
a0030958_17241880.jpg

a0030958_1724529.jpg

西の園芸愛好家宅で見た、西洋苧環(セイヨウオダマキ)です。
a0030958_17265021.jpg

細い路地を北へ抜けると、ハナモモが残っていました。
a0030958_17274845.jpg

ハワイ公園の方へ行こうとしたら、角の戸建てで、ハイノキの花が良く咲いていました。
a0030958_1730750.jpg

a0030958_17303055.jpg

W5南西の戸建てに咲く、しだれ桜。少し遅かった様です。1クリック。
a0030958_17314712.jpg

a0030958_17324410.jpg

W5に入って見ると、箱根空木が咲いていました。
a0030958_173403.jpg

その近くで、ライラックと、
a0030958_17343783.jpg

花蘇芳(ハナズオウ)を咲かせているおたくがありました。
a0030958_1736347.jpg

何と道路脇の垣根下にコンボルプルスが咲いていたのです。
a0030958_1737528.jpg

これから一斉に増えるのでしょうねー。
a0030958_1738296.jpg


by yas_asami | 2017-04-25 19:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-04-25 19:42
ライラックとコンボルブルスご機嫌に咲いて居ますね。足元から
見あげる花までよく見て通らないと撮り損ないます。
Commented by keko1620 at 2017-04-25 22:32
セイヨウオダマキってこんお花ですか。 オダマキと全然違うように思います。
箱根空木とピンクのライラック 可愛いですねー。


<< カメリア、立浪草、踊子草、勿忘...      楠、西公園の藤、西公園、タンポ... >>