風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 24日

楠、西公園の藤、西公園、タンポポ、ナンキンハゼ、キリシマツツジ

今日も、素晴らしいお天気になりましたが、午前中は病院で、眼科と整形の診察がありました。
お昼は外食にして、ファッションマートビルから陸橋を通って西公園へ向かったのですが、街路樹の楠
の新緑と青空が良い気持ちにさせて呉れました。1クリックで大きくなります。
a0030958_23274633.jpg

陸橋から南を見た風景です。1クリック
a0030958_23282122.jpg

西公園の藤棚も咲いている様です。1クリック
a0030958_23293748.jpg

a0030958_23303628.jpg

a0030958_23315976.jpg

左が青、右がピンクと棲み分けているのでしょうか?
a0030958_23321514.jpg

a0030958_23323293.jpg

a0030958_23325329.jpg

西公園の中で、シロバナタンボボを見付けました。
a0030958_23352617.jpg

近くに咲いていた、普通のタンボボです。
a0030958_2336521.jpg

ナンキンハゼから可愛い葉の新芽が顔を出していました。
a0030958_23383460.jpg

陸橋を下ると、向洋小学校への道です。1クリック
a0030958_23395277.jpg

小学校の北側に、霧島躑躅色のツツジが一面に植え込んでありました。
a0030958_23425619.jpg

a0030958_23431529.jpg

キリシマにしては、大きな花弁です。
a0030958_23433211.jpg


by yas_asami | 2017-04-24 23:50 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-04-25 06:12
つい先日と思いますが蔓だけしか見えなかった西公園の藤が咲いていま
したか。向洋小学校通り緑深まり、霧島躑躅の紅が鮮やかで初夏ですね。
Commented by keko1620 at 2017-04-25 09:53
青空に新緑 きれいです。
秋はやっぱり紅葉かなと思い この季節になると新緑の方がいいかなぁと思います。
近くでこんなに藤の花が咲いているのですね。 1クリック すごいです!
Commented by hatu at 2017-04-25 14:36 x
シロバナタンポポなんて。。。
色んな種類があるんですね!
確かに、形がおなじですね。


<< 花水木、西洋苧環、ハナモモ、ハ...      里桜、銀杏、大島桜、牡丹、シジ... >>