風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 23日

里桜、銀杏、大島桜、牡丹、シジミバナ、ペチュニア・ギュギュ、ウツギ

今日は、久し振りに綺麗な青空になったので、近くを散歩して見ました。ふれあい会館西の広場では、
里桜(サトザクラ)が満開になっていました。この画像は、1クリックで大きくなります。
a0030958_2355364.jpg

a0030958_2362383.jpg

E7北西の銀杏の葉が芽吹いて、綺麗な緑になりました。
a0030958_2382963.jpg

a0030958_2391064.jpg

a0030958_2392835.jpg

街路樹の大島桜は、早くも実になっていました。
a0030958_23112278.jpg

a0030958_23113998.jpg

E7スーパーロビーのエントランスには、立派な牡丹の鉢植えが置いてありました。
a0030958_23125439.jpg

a0030958_2313686.jpg

E7の廻りに多い、シジミバナが咲き初めていました。別名:エクボバナと言います。
a0030958_23144681.jpg

エントランス正面には、ペチュニア・ギュギュが植えてありました。
a0030958_23164529.jpg

これは八重咲のペチュニア・ギュギュです。
a0030958_23173886.jpg

E8ソブラーノの北西花壇では、ウツギ(空木)ユキノシタ科、別名:ウノハナが咲いていたのです。
a0030958_23212767.jpg

a0030958_23213962.jpg

a0030958_23215393.jpg


by yas_asami | 2017-04-23 23:23 | 植物 | Comments(3)
Commented by keko1620 at 2017-04-23 23:35
今日は一日よく晴れました。 とっても綺麗な青空が撮れていますねー!
大島桜のサクランボ ずーと前に食べてみました。 苦かったでーす。
ペチュニア・ギュギュっていうのですか。 ちょっとしっかりしたお花ですね。
Commented by nkyoshii at 2017-04-24 07:44
青空に銀杏素晴らしい景色、目が覚めました。
Commented by hatu at 2017-04-24 13:07 x
この花たちが、どこに植わっているのか探すのが、楽しみです。
見つけると、嬉しくなって、ラッキーな気分を味わっています。


<< 楠、西公園の藤、西公園、タンポ...      六甲アイランドウェルカムフェス... >>