風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 19日

シラー、シラユキゲシ、オンファロデス、雲南桜草、プルモナリア

今日は、良いお天気だったのですが、大阪行きの日だったので、家内の撮って来たW6北東花壇のお花を
中心にご覧下さい。
シラー・ヒスパニカ(ユリ科)がマーケットシーン西口に群生しています。
a0030958_23311471.jpg

a0030958_23313569.jpg

お向かいのW6北東花壇では、ピンクのシラーが咲いていました。
a0030958_23325813.jpg

a0030958_23332267.jpg

今年も、シラユキゲシが咲いていました。
a0030958_23374113.jpg

a0030958_23375334.jpg

ホタルカズラに似ているのですが、小さい花のオンファロデス(ムラサキ科)が咲いていました。
a0030958_23355212.jpg

a0030958_23361355.jpg

雲南桜草(ウンナンサクラソウ)も咲いていたのです。
a0030958_23401856.jpg

a0030958_234037100.jpg

ここでも、プルモナリア(ムラサキ科)が咲いていました。
a0030958_23414463.jpg

品種により、咲き始めのピンクが青色に変わって行きます。これはW6駐車場のものです。
a0030958_234211.jpg


by yas_asami | 2017-04-19 23:52 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-04-20 06:01
シラーが穂先伸ばしていましたがいよいよ咲きだし、W6北花壇
花の名付いた株楽しみ待っていましたが開花始めていますか、嬉
しいです。


Commented by keko1620 at 2017-04-20 06:34
奥様 沢山のお花 可愛くきれいに撮ってこられましたね。
ピンクのシラー 優しいですね。 
オンファロデスって まるでホタルカズラですよねー。


<< CELEBRITY MILLE...      名残の桜、平戸躑躅、霧島躑躅、... >>