風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 13日

六甲アイランドの桜-3、散り初め

今日は、ようやく朝から良いお天気になりました。六甲アイランドの桜も、満開の後の風と雨で随分と
散ってしまったかと思いながら、見残していた西公園界隈へ行って見ました。
向洋西公園前交差点から見た桜並木ですが、少し淋しくなりました。1クリックで大きくなります。
a0030958_23194484.jpg

a0030958_23204478.jpg

西公園前の染井吉野です。
a0030958_23212882.jpg

ヤマザクラ
a0030958_2322079.jpg

西公園前の中央大通り
a0030958_23222490.jpg

大島桜、染井吉野、山桜が植えてあります。
a0030958_2323439.jpg

W9の東側には、染井吉野の並木になっています。
a0030958_2324192.jpg

引き返して東の方を見ると、青空の下の桜並木が綺麗です。
a0030958_23261891.jpg

西公園を左にして、散り始めた桜の中に居ると、ウグイスの声が聞こえて来ました。
a0030958_23294055.jpg

女子学生会館の北側を通って、
a0030958_2331779.jpg

六甲ライナーの近くまで帰って来ました。
a0030958_2332730.jpg

未だ桜のトンネルが残っていました。
a0030958_23325140.jpg

a0030958_2333287.jpg

内科の診察を受けた後、病院の南側の染井吉野を見に行きましたが、
a0030958_2334312.jpg

物凄い風で、吹き飛ばされそうになりました。
a0030958_23352395.jpg

随分、久し振りに外出しましたので、さすがに草臥れましたが、春も過ぎつつあるのを実感しました。

by yas_asami | 2017-04-13 23:41 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-04-14 00:54
激しい雨風の後でしたが、大島桜も染井吉野も未だ頑張って居ますね。桜
を追って今年は西の方まで出掛けて居ません。六甲ライナー近くの花のト
ンネルも葉が出始めても青空をバックに微笑んでいましたね。ウグイスの
ご褒美付きで癒やしのひととき、生きているって素晴らしいと感じます。
Commented by keko1620 at 2017-04-14 10:46
まだ十分 桜並木はきれいですねー。
以前は向洋西公園のあたりで よくウグイスの声を聞きました。
このところ長く聞いていません。 耳も悪くなって・・。
ほんとに良いご褒美でしたね。


<< ビバーナム・ティナス、紅花常磐...      コンテナ船MAERSK SKA... >>