風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 12日

コンテナ船MAERSK SKARSTINDと神戸初寄港のクルーズ船オイローパの出港

今日は久し振りに青空が見えましたが、少し寒かった様です。昨日、21時に神戸に初寄港したドイツの
クルーズ船オイローパの出港を待っていたのですが、18時半を過ぎても現れません。
手前のマースクのバースには、MAERSK SKARSTIND 93,702t が荷役中でした。
a0030958_23335568.jpg

そこに足早に現れたのが、EUROPA 28,890t でした。
a0030958_233669.jpg

オイローパは、ハパク・ロイド・クルーズが運航しているクルーズ客船で、客室数は204室で全海側客室。
a0030958_23395557.jpg

主にドイツ人向けのワールドワイドのクルーズに就航している。1クリックで大きくなります。
a0030958_23413525.jpg

日中に来て欲しかった船です。Spring in Asia で鳥羽へ向かいます。

by yas_asami | 2017-04-12 23:45 | 出船入船 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-04-13 06:32
色んな客船がやってくるのですねー。 全客室が海側っていうにがいいですね。
1クリックで大きくしました。 楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
Commented by nkyoshii at 2017-04-13 07:42
18時出航黄昏始め心配しましたが、手ぶれ寸前の明るさに姿見せてくれ
た可愛い船です。


<< 六甲アイランドの桜-3、散り初め      ユキヤナギ、雀の槍、カリン、デ... >>