風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 10日

六甲アイランドの桜-2、大島桜、染井吉野

中々体調が戻らない内に、遅かった神戸の桜の開花宣言が出たかと思う間もなく、満開だとか?
雨や曇り空の毎日で青空が望めないままに、気温が上がって満開になる様です。
向洋東公園前交差点から東の大島桜並木です。1クリックで大きくなります。
a0030958_23363899.jpg

大島桜なので葉と花が同時に出ています。
a0030958_233723.jpg

向洋東公園の大島桜並木です。1クリックで大きくなります。
a0030958_2339144.jpg

もう良く咲いていました。
a0030958_23392071.jpg

小磯美術館西の六甲アイランド公園へ行って見ると、染井吉野が満開でした。
a0030958_23412054.jpg

青空でなくてもお花見客が多いです。
a0030958_23413842.jpg

a0030958_23424035.jpg

a0030958_23434366.jpg

午後4時を廻ると、帰り支度の姿が見られます。以下、1クリックで大きくなります。
a0030958_2344038.jpg

イーストコート3番街などの高層ビルと桜のコラボレーション。
a0030958_23442182.jpg

新しい街区、ウエストコート21番街をバックにした、染井吉野の大木群です。
a0030958_2344378.jpg

お天気に拘わらず、お花見が出来るバイタリティに脱帽! と言う感じでした。

by yas_asami | 2017-04-10 23:31 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-04-11 07:27
青空無くてもお出かけ、この元気あやからなくては!
お陰様で今年の六甲アイランド花見たっぷり味合わせて戴き
ました。
Commented by keko1620 at 2017-04-11 10:10
高層マンションと大島桜素敵です。 1クリックで大きくして
一段とびっくりです。
やっぱり染井吉野はピンクできれいですねー。
私もお陰様で六アイのお花見 楽しませて頂きました。


<< ユキヤナギ、雀の槍、カリン、デ...      エキサイトブログの投稿画像を1... >>