風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 17日

キョウソラ、ホトトギス、ペラペラヨメナ、ヤノネボンテンカ、ホトトギス

今日は、朝から良いお天気で、気温も昨日ほどでは無かったので、一日早めて松井クリニックへ行きました。
リハビリの帰りに見た、真上から東の空です。高層雲が流れてお天気が悪くなりそうです。
a0030958_23445231.jpg

a0030958_23451791.jpg

六甲ライナーの橋脚下花壇に、ホトトギスの花を探しに行きました。
a0030958_23465845.jpg

a0030958_23472175.jpg

a0030958_23473816.jpg

今回はシロバナホトトギスは見付かりませんでしたが、別の橋脚下です。
a0030958_23485993.jpg

この近くに、ペラペラヨメナが咲いていました。
a0030958_23511371.jpg

a0030958_23513016.jpg

西側に、ヤノネボンテンカが咲いていたのです。
a0030958_23522360.jpg

マンション近くの橋脚下にも、ホトトギスが咲いていました。
a0030958_23542683.jpg

a0030958_23544268.jpg

もう一つ上の橋脚下にも、
a0030958_2354571.jpg

あちこちで一斉に咲き出した様です。
a0030958_23551353.jpg

明日は雨になって寒くなる様です。気を付けましょう。

by yas_asami | 2017-11-17 23:40 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-11-18 06:34
あちらこちらでホトトギスが咲き出しているのですね。
まだ出会っていません。
ペラペラヨメナっていうのですか。 面白いですね。
Commented by nkyoshii at 2017-11-18 06:46
ホトトギス探し回って撮りましたが、最近近くでも植えられ大きな
群れになっていますが、白花見つからなくなって寂しいです。


<< 河原撫子、ダイアンサス、ブルー...      ツワブキ、サザンカ、タンポポ、... >>