風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 16日

ツワブキ、サザンカ、タンポポ、今日の夕日

一日外出すると、身体にこたえるのか、今日はお昼まで寝てしまいました。で、先日歯医者へ行った
帰りに見た、ファッションプラザビル南東のツワブキです。
a0030958_23335144.jpg

西側の階段脇も満開でしたが、こちらも負けずに咲いていました。
a0030958_23341098.jpg

a0030958_23352040.jpg

パントリー前の花壇では、早くもサザンカが咲き出していました。
a0030958_23361698.jpg

a0030958_23363153.jpg

a0030958_2336485.jpg

交差点南西の歩道脇で、タンポポが咲いていました。
a0030958_23392826.jpg

a0030958_2339457.jpg

今日の夕日です。綺麗な空は日没前でもトワイライトの感じです。1クリックで大きくなります。
a0030958_23432862.jpg

a0030958_23451559.jpg


by yas_asami | 2017-11-16 23:47 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-11-17 07:00
ツワブキ東も西も立派な金のキザハシ、紅葉が寂しい年なので嬉しい
景色です。サザンカ海岸でも咲き出しました。一番咲はW5ですが未
だ見ていません。昨日帰り住吉で夕焼け見ていましたが、我が家はい
まいち。
Commented by keko1620 at 2017-11-17 11:17
ツワブキが今 花盛りなのですね。満開ですねー。
私もこのタンポポを見ました。 こんなに可愛かったかしら! 撮り方ですね。
昨日は夕日 見てません。 こんなに真っ赤に燃えて沈んだのですね。


<< キョウソラ、ホトトギス、ペラペ...      細葉柊南天、白山木、ウインター... >>