風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 14日

蜜柑、エキナケア、ガーベラ、キバナコスモス、カリステモン、イソギク

今日は、予報通り朝から雨になりました。で、昨日の続きからです。W6の戸建て地区で見た蜜柑の木、
鈴生りになっていました。
a0030958_23211137.jpg

その下で、可愛い花が咲いていたのです。
エキナケア
a0030958_23222184.jpg

ガーベラ
a0030958_23225270.jpg

a0030958_23231323.jpg

キバナコスモスの仲間
a0030958_2323531.jpg

少し東寄りのお宅では、カリステモン(ブラシノキ)の花が咲いていました。
a0030958_23251755.jpg

返り咲きなのでしょうか?
a0030958_23253740.jpg

公園の東端を過ぎたお宅では、イソギクが咲いていました。
a0030958_23282198.jpg

a0030958_23284351.jpg

この花には舌状花(花びら)がないのが普通ですが、希に白い舌状花のある花があります。
a0030958_2331573.jpg

極めて舌状花が小さいものもありました。
a0030958_2332770.jpg

雨が上がると寒くなりそうですねー。

by yas_asami | 2017-11-14 23:34 | 植物 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-11-15 06:55
しっかり見回って撮っておられます。イソギクうっかり見に行ってい
ません、舌状花がある花すぐ無くなるので急がなくては!
Commented by keko1620 at 2017-11-15 10:51
ウエストには色んな花が咲き色んな実が生るのですね。
蜜柑の鈴生り すごいですねー。 お家の方 嬉しいでしょうね。
イソギクにこんな白い花びらが咲くのですね。 よく見つけられましたね。
Commented by hatu at 2017-11-15 13:10 x
この小さな木にこんなにたくさんの実が!!
愛情込めたのがわかります。
Commented at 2017-11-15 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 細葉柊南天、白山木、ウインター...      桜紅葉、ノアサガオ、高層雲、夕日 >>