風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

桜紅葉、唐楓並木、梅林、アメリカフー、今日の夕日

昨日の雨も上がってようやく青空になりました。先日家内が桜並木から梅林まで行って来た中からです。
先日の台風で、折角の紅葉も随分吹き飛ばされたり、潮風で傷んでしまったのですが、桜並木は北側に
僅かに残っていました。
a0030958_22463611.jpg

北側から見た風景です。
a0030958_2247568.jpg

処が、梅林の西側にあるシティヒル沿いの唐楓並木は、すっかり葉が飛ばされていたのです。
a0030958_22493378.jpg

これでは唐楓並木の紅葉も望み薄です。
a0030958_22503398.jpg

その隣の梅林を見ると、一見変化が無いように見えるのですが、
a0030958_22513575.jpg

しだれ梅の奥にある、カイズカイブキの一群が倒れ込んでいました。
a0030958_22524373.jpg

梅の木も、あちこちで折れ居てます。
a0030958_22533140.jpg

a0030958_22534834.jpg

a0030958_2254446.jpg

4番館と3番館の間にある、アメリカフーも葉が落ちていて実が目立ちます。
a0030958_2255457.jpg

潮風で葉が縮れてしまった様です。
a0030958_22563524.jpg

今日の夕日は、低い雲に邪魔されていました。
a0030958_22583714.jpg

やがて雲の中へ隠れて行きました。
a0030958_22585369.jpg


by yas_asami | 2017-11-09 23:06 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-11-10 02:23
紅葉の便りが始まっていますが、六甲アイランドはほとんど先日の
台風で葉が傷みました。それでもよく見つけて撮られました、桜並
木いい色です。夕日それでも紅く沈みましたね、寒さ増すとともに
日没早く感じます。
Commented by keko1620 at 2017-11-10 06:38
桜並木の紅葉 きれいに撮ってられますね。
梅林はひどいことになっているのですねー。 アメリカフーもひどいことに!
やっぱりすごい風が吹き荒れたのですね。
Commented by hatu at 2017-11-10 08:40 x
木の葉が縮れているのをよく見かけて、台風のせいかな??
と思っていましたが、潮風の影響もあるのですねえ。
何だか、枝についている木の葉は少ないし、縮れているしで寂しいなあ。


<< 映画「旅情」、ケチョウセンアサガオ      ブーゲンビレア、シクラメン、ポ... >>