2017年 04月 03日

六甲アイランドの桜-1、大島桜、陽光桜、アーモンド

今日は、気温が上がったと言うものの未だ薄ら寒い一日でしたが、それでも王子公園の染井吉野の標準木
が咲いたので、ようやく神戸も開花宣言になりました。六甲アイランドの染井吉野は開花が遅いので、
良く咲いている大島桜を見に行きました。ファッションマートビル南側です。クリックで大きくなります。
a0030958_22492260.jpg

ここの桜は、何時見ても見事だと思います。
a0030958_22502528.jpg

a0030958_22504154.jpg

迎賓館前の街路樹の大島桜の脇芽からの枝にも咲いています。
a0030958_2252351.jpg

これは光の子保育園前の大島桜です。クリックで大きくなります。
a0030958_2254492.jpg

a0030958_22543419.jpg

女子学生会館の向かいの、陽光桜も随分花が咲きました。
a0030958_22565080.jpg

咲き始めは、ピンクが強いのですが、段々薄くなるのでしょうか。
a0030958_2258258.jpg

a0030958_2258346.jpg

市民農園の中に1本植わっている、アーモンドも咲いていました。
a0030958_2301756.jpg

同じバラ科なので、桜と似た花が咲きます。
a0030958_2313570.jpg

a0030958_2315070.jpg

これから次々と咲き出すのが楽しみです。

by yas_asami | 2017-04-03 23:05 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-04-04 06:39
大島桜 見事ですねー。 丁度満開! きれいですねー!
私が言うのはおこがましいのですが さすがに上手く撮られますね。
陽光桜はピンクが濃いので 青空にぴったり 素敵です。
そうですよね。 アーモンドは桜と似てますよね。
Commented by nkyoshii at 2017-04-04 07:36
ソメイヨシノの開花神戸にも、少し早く咲くオオシマザクラ土地に合う
のか立派になりました。素晴らしい景色、頑張ってお出かけのご褒美お
裾分け感謝します。アーモンドの濃いピンク蕾といい花お撮りです。


<< シーボーン・ソジャーン(SEA...      ベニバスモモ、クサイチゴ、ハナ... >>