風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 31日

アネモネ、ガザニア、ハナニラ、ムスカリ、メマツヨイグサ、イオノプシジュウム、フリルパンジー、ボケ

今日は、一転して気温も冬並みに下がり、雨になったので、昨日のE5の続きです。
ペチコート水仙の傍に、アネモネが咲いていました。
a0030958_22354110.jpg

a0030958_22355848.jpg

赤いアネモネもありました。
a0030958_2236322.jpg

近くに、ガザニアが咲いていました。
a0030958_22371051.jpg

a0030958_22373358.jpg

ハナニラもこぢんまりと纏めてありました。
a0030958_22382369.jpg

その近くには、ムスカリが植えてありました。
a0030958_22392970.jpg

道路脇に咲いていた、メマツヨイグサです。
a0030958_22401556.jpg

別のお宅の垣根下には、イオノプシジュウムが咲いています。
a0030958_22413270.jpg

更に東のお宅のプランターでは、フリルパンジーが咲いていました。
a0030958_2243081.jpg

サンライズアベニユーまで来ると、ボケが咲いていました。
a0030958_22435248.jpg

a0030958_22442253.jpg


by yas_asami | 2017-03-31 22:44 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-04-01 06:42
ペチコートって言葉 懐かしいです。 名前どおりの水仙ですね。
アネモネは赤が可愛いかな?  旅先でもハナニラが咲いていましたよ。
フリルパンジーっていうのですか。 華やかで素敵です。
Commented by nkyoshii at 2017-04-01 06:46
E5にも花の楽しみなお宅嬉しいです。アネモネも上品であでや
か、次々と植え替えて居られます。ボケの花色は珍しく無くても
いい色に咲いて居ますね。フリルパンジー気づきませんでした。


<< 松井クリニック臨時休診、六甲山...      染井吉野、ユスラウメ、ポピー、... >>