風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 17日

サルスベリ、ペチュニア、矮性カンナ、中3丁目公園、木槿、デカパトス、キョウソラ

今日も良いお天気で、甲子園では熱戦が繰り広げられていました。近畿勢同士の激戦があったので満員に
なっていた様です。日頃の運動不足が気になっていたので、酸素ボンベ付き歩行器を使ってE7を回って
見ました。
エントランス近くに、赤い花が見えたので近寄って見ると、サルスベリでした。1クリック。
a0030958_23342717.jpg

矮性のサルスベリが流行っているのでしょうか。
a0030958_23354259.jpg

a0030958_23355916.jpg

東側に回って見ると、ペチュニア・ギュギュが未だ咲いていました。
a0030958_2337331.jpg

a0030958_2337198.jpg

a0030958_2337371.jpg

a0030958_23375043.jpg

E8の西側花壇には、矮性カンナが咲いていました。
a0030958_23394515.jpg

この暑さのお昼時とあって、向洋町中3丁目公園には誰も居ません。1クリック。
a0030958_23413819.jpg

白花の木槿が咲いていました。
a0030958_23425957.jpg

a0030958_23432532.jpg

a0030958_234348100.jpg

午後3時頃のデカパトスです。今年は中央のブルーの「デカ・マウンテンスライダー」が人気の様です。
階段を駆け上り高さ8mから一気にすべり降りるのです。1クリック。
a0030958_23452099.jpg

キョウソラは、夕方5時頃の南東の空です。1クリック。
a0030958_23474594.jpg


by yas_asami | 2017-08-17 23:48 | 植物 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-08-18 06:21
終わって実になっているサルスベリも有りますが、未だ島の中でも
花が綺麗に。ペチュニアも元気で朝顔のように「朝だけ」と言わな
いのが嬉しいです。子ども達も日が当たる公園では遊びませんか。
ムクゲが減っているように感じますが、サルスベリが多く見られる
からかもしれませんね。キョウソラ見上げませんでしたが、外出の
時間が違うので空も変わるようです。
Commented by keko1620 at 2017-08-18 06:28
矮性のサルスベリ 可愛いです。 私も頑張って撮りに行ってみます。
デカ・マウンテンスライダー これが人気なのですか。
夕方にこんなに綺麗な青空が! 知りませんでした。
Commented by hatu at 2017-08-18 10:47 x
本当に暑いですね。夏バテを最少限に押さえるようにおすごしください。
夜は、涼しさを感じるようになりましたが、日中はまだまだですよね。
Commented by kutoshi at 2017-08-18 12:37 x
白いむくげが ステキ!!
取材を楽しみにお出かけになるのは 何よりですね!
おけげさまで 出不精な私も島の中の事を あれこれ知ってる・・・つもりに?
昨日はデカパトスで遊んだヒマゴ達が、帰りに日焼けした顔を見せてくれました。


<< COSTA VICTORIA ...      キョウソラ、デカパトス、コンテ... >>