風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 29日

オトメツバキ、ジョビ男、ヤグルマギク、キンセンカ、コブシ、カリン、ヒュウガミズキ

昨日、東公園へ行って見たのですが、オトメツバキが良く咲いていました。
a0030958_2321573.jpg

a0030958_2323518.jpg

沢山咲いたので、野鳥の被害は広がらなかった様です。
a0030958_2333443.jpg

そこに、ふとジョビ男が飛んで来たのです。
a0030958_2343628.jpg

まだ寒いので帰ってなかった様です。
a0030958_235118.jpg

その後ツグミに追われて飛び去ったのですが、東のスロープを降りた処に又、出て来ました。
a0030958_2363078.jpg

最後まで見送って呉れました。
a0030958_2374435.jpg

E8西の花壇では、早くもヤグルマギクが咲いていました。
a0030958_2384024.jpg

シロバナヤグルマギクもありました。
a0030958_2392439.jpg

キンセンカです。
a0030958_2395779.jpg

ここにもコブシが咲いていました。
a0030958_23103282.jpg

a0030958_2310484.jpg

E7南で見た、カリンの蕾です。
a0030958_0144038.jpg

同じくE7で、ビル陰に咲く、ヒュウガミズキ(日向水木)です。
a0030958_016594.jpg

a0030958_017164.jpg

a0030958_0173297.jpg


by yas_asami | 2017-03-29 23:12 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-03-30 06:46
ジョビ男くん お別れに出てきてくれたのですね。 よくわかっていますね。
オトメツバキ 名前の通り優しくきれいなお花。 齧られませんように・・。
シロバナヤグルマギク いいですねー。
Commented by nkyoshii at 2017-03-30 06:54
ヒヨドリに無残に食い荒らされていた乙女ですが、ようやく綺麗な花弁
残っていますか。ヒュウガミズキは植えられてから長いですが、可憐な
花なのに・・・木の勢い無くて残念。ジョビ男くんお別れ近いのでゆっく
り遊んで呉れたようですね。


<< 染井吉野、ユスラウメ、ポピー、...      手の親指の付け根が痛い >>