風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 13日

トロロアオイ、ハイビスカス、トレニア、日々草、ハナトラノオ、ルドベキア、エノコログサ

13日になると、朝晩が随分涼しく感じられる様になって来ました。お盆ですねー。
で、昨日の続きです。バラ園にトロロアオイが咲き残っていました。1クリックで大きくなります。
a0030958_2385711.jpg

a0030958_2393893.jpg

近くに、真っ赤なハイビスカスの花が咲いていました。
a0030958_23104888.jpg

a0030958_2311192.jpg

リバーサイドのブランターには、トレニアが咲いていました。
a0030958_23115843.jpg

ビンクの花もありました。
a0030958_23124219.jpg

真っ白な日々草が咲いていたのです。
a0030958_23132978.jpg

色違いもありました。
a0030958_2314546.jpg

ペチュニアも咲いていました。
a0030958_23142571.jpg

バラ園には、ハナトラノオが咲き出していたのです。
a0030958_23162861.jpg

ルドベキアが元気に咲いていました。
a0030958_23151519.jpg

もう、エノコログサ(ネコジャラシ)が金色に光る季節になりました。
a0030958_23185957.jpg


by yas_asami | 2017-08-13 23:19 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-08-14 00:28
トロロアオイが沢山花つけてここの女王のようにおおらかに。ニチ
ニチソウの白が爽やか、ハイビスカスのアカは強烈ですね。お盆に
入って風が少し涼しく感じます。
Commented by keko1620 at 2017-08-14 09:25
お盆にはいり少し涼しさを感じるようになってきました。
少し涼しいとはいえ取材にお出かけになり えらいですねー。
素朴なお花 日々草 白花がいいですね。 


<< OCEAN DREAM の出港...      髙砂百合、デュランタ、ヘクソカ... >>