風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 25日

六甲アイランド・チューリップ祭り、ボケ

今日も、未だ未だ寒い一日でした。昨日も寒かったので、住吉の区役所まで手押し車に酸素ボンベを積んで
行って来ただけで、すっかり疲れてお休みをしてしまいました。
今日25日は、もう六甲アイランド・チューリップ祭りが始まるのですが、こんなに寒くては開花の状況が
思わしくありません。ロータリー花壇(花壇C)の様子です。
a0030958_2311176.jpg

a0030958_23112192.jpg

一方、女子フットボールセンター内の、花壇Bは咲き揃っていました。
a0030958_2313587.jpg

a0030958_23141544.jpg

こちらは、昨日住吉で見た鉢植えのチューリップです。
a0030958_2315695.jpg

a0030958_23152620.jpg

花壇Cから橋を渡った橋脚下に、ボケが咲いていました。
a0030958_23165146.jpg

a0030958_2317633.jpg

a0030958_23173564.jpg

なかなか綺麗な花が咲いていました。
a0030958_2317504.jpg


by yas_asami | 2017-03-25 23:19 | 植物 | Comments(3)
Commented by nkyoshii at 2017-03-25 23:57
チューリップまつりが始まりましたが、未だ花揃いません。でも好
い所選んで撮られたようで、一見揃って居るように見えます。ボケ
頑張られたようで直に見るより写真が綺麗です。
Commented by keko1620 at 2017-03-26 06:46
こんなに寒くてはチューリップさんも咲いてられませんよねー。
ほんとに!!! ボケの花 一段と咲きそろってきれいですねー!
撮り方でこんなに可愛くなって 私が撮ったのとは違う花のようです。
Commented by はつ at 2017-03-26 23:08 x
冷える日が続きますね。
チューリップの開花楽しみにしています。
でも、暖かいと花弁がすごく開くんですよね。
開いたときの模様が、小学生の時につぼみはかわいいのに、
中はすごい色合いだな。。
と思ったのを覚えています。


<< SAPPHIRE PRINCE...      保育園の花壇、紫鷺苔、西洋実桜... >>