風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 20日

クイーンエリザベス出港、大島桜、トサミズキ、ビバーナム・ティナス、雲南黄梅、ベニスモモ

QUEEN ELIZABETH90,901t が22時頃、上海へ向けて出港して行きました。入港も早朝5時頃で暗い
のです。クリックで大きくなります。
a0030958_23592458.jpg

今日は、随分気温が上がって暖かくなったので、お昼前に外へ出て見ました。女子学生会館の大島桜が
良く咲いていました。
a0030958_033542.jpg

この木は毎年、早くから咲き始めます。
a0030958_042349.jpg

a0030958_05350.jpg

a0030958_052135.jpg

a0030958_054125.jpg

少し足を伸ばして、W7の街角花壇へ行って見ると、トサミズキが咲いていました。
a0030958_06587.jpg

a0030958_07118.jpg

a0030958_072734.jpg

a0030958_074058.jpg

この傍にある、ビバーナム・ティナスに花が咲いていました。
a0030958_083973.jpg

北上して、W6の駐車場近くへ行くと、雲南黄梅が咲いていました。
a0030958_0103110.jpg

ベニスモモの花も咲いていました。
a0030958_011770.jpg

a0030958_0112519.jpg

a0030958_0113877.jpg

暖かくなると、いっぺんに春の花が咲き出しました。さすがにお彼岸の中日ですねー。

by yas_asami | 2017-03-20 23:51 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-03-21 06:52
クイーンエリザベス流石いい姿です。二度のチャンスでしたが、残念な
がら暗い内の入出港指くわえて・・・ 土佐水木も咲出し、桜も大島に
続いて染井に陽光と続きそうですね。
Commented by keko1620 at 2017-03-21 07:04
クイーンエリザベス ベランダから撮られたのですか。
豪華で美しい姿 流石ですねー!!!
大島桜 早い木はもう咲いているのですか。 これから桜ですね。


<< オルビスホール北のハクモクレン...      椿、ギンヨウアカシア、チューリ... >>