風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 18日

アーモンド、ムラサキハナナ、チューリップ、桜、ムスカリ、水仙

今日も未だ寒かったのですが、クリニックへの行き帰りに春の花を探して見ました。
アーモンドは未だ蕾固しです。
a0030958_23365038.jpg

街路樹の根方に、ムラサキハナナが咲いていました。
a0030958_2338540.jpg

a0030958_233944.jpg

ロータリー花壇のチューリップが咲き初めていました。
a0030958_2343369.jpg

a0030958_23432699.jpg

a0030958_23435297.jpg

レディスフットボールセンターの入り口にある桜が花を付けていました。
a0030958_23403120.jpg

a0030958_23405091.jpg

こちらは市民農園のチューリップです。
a0030958_2346212.jpg

傍にビオラが咲いています。
a0030958_23463890.jpg

ムスカリが一斉に咲いていました。
a0030958_23472782.jpg

a0030958_23475054.jpg

近くに咲いていた水仙です。
a0030958_23482765.jpg

a0030958_23484126.jpg


by yas_asami | 2017-03-18 23:51 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-03-19 00:15
アーモンド雨の後は一斉に開きそうですね。ムラサキハナナ可愛いです。
チューリップ祭りも近づき、花咲きだしてきました。木の花たちよく覚
えておか無いと名前特定し難いです。
Commented by keko1620 at 2017-03-19 06:56
もう花をつけている桜の木があるのですか。
ムスカリもこんなに沢山咲いていますか。
ムラサキハナナって まだ撮ったことがありません。 可愛いですね。


<< 椿、ギンヨウアカシア、チューリ...      スノーフレーク、ツゲ、アンズ >>