風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 14日

黄水仙、日本水仙、蔓日々草、ヒヤシンス、クリスマスローズ

今日も、未だ寒さの残る一日でした。朝から耳鼻科へ診察に行ったりしていたので、又々、W6の続きです。
W6の駐車場西の側道には、沢山の水仙が植えてあったのですが、最近、少し減った様です。黄水仙です。
a0030958_23295472.jpg

日本水仙もありました。
a0030958_23304928.jpg

a0030958_2331726.jpg

a0030958_23312860.jpg

水仙の中に、蔓日々草(ツルニチニチソウ)が咲いていました。
a0030958_23323386.jpg

駐車場の中を見渡すと、ヒヤシンスが咲いていたのです。
a0030958_23344362.jpg

a0030958_2335463.jpg

a0030958_23352923.jpg

その南側には、クリスマスローズが沢山咲いていました。
a0030958_23362130.jpg

a0030958_23363916.jpg

a0030958_23365273.jpg

a0030958_23371645.jpg

a0030958_23381338.jpg

a0030958_23382793.jpg

a0030958_23384513.jpg

その近くに、クリーム色の水仙が咲いていました。
a0030958_23405027.jpg


by yas_asami | 2017-03-14 23:42 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-03-15 06:38
W6には 本当に色んなお花が沢山咲いているのですねー。
ヒヤシンス ピンクできれいですねー! 久しぶりです。
クリスマスローズも色が違って! 下向きなのに上手に撮られますね。
Commented by nkyoshii at 2017-03-15 07:26
北角の花壇も楽しみですが、駐車場に有る花壇色々咲いて居ますね。
クリスマスローズはこの街区各所にあって色・姿違いありますが、何
分俯きに咲く花撮りにくいです。


<< SEVEN SEAS VOYA...      ラナンキュラス、ミツバツツジ、... >>