風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 12日

東公園の大島桜が開花、花芽を啄む鵯、ルピナス、ヒメリュウキンカ

今日も良いお天気になり、日射しの下は暖かだったので、東公園へ行って見ました。正面はE8ソプラーノ。
公園の南側は、大島桜の並木になっているのです。クリックで大きくなります。
a0030958_22162892.jpg

その中の1本が開花していました。
a0030958_22185295.jpg

a0030958_2219943.jpg

a0030958_2219394.jpg

a0030958_2220096.jpg

そこに鵯(ヒヨドリ)が飛んで来て、何と桜の花芽を啄んでいたのです。
a0030958_22212385.jpg

E7のエントランス前花壇に咲いていた、ルピナスです。
a0030958_2226407.jpg

ルピナスと言えば、昨日、W6でも見ました。
a0030958_22274330.jpg

その近くに、ヒメリュウキンカも咲いていました。
a0030958_22282180.jpg

a0030958_22283835.jpg


by yas_asami | 2017-03-12 22:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-03-12 23:10
すごーい! E8ソプラーノ 青空にそびえてかっこいいです。
今日は陽射しが暖かだったので 開花したのでしょうか。 咲いてますねー。
あつかましいヒヨドリ 嫌ですねー。
Commented by nkyoshii at 2017-03-13 07:07
ルピナスの側に姫立金花がありましたか、気付きませんでした。
E8建造物としては評判よくないようですが、花壇とともに姿は絵に
なります。ヒヨドリ実を食べ尽くし花に来て乙女椿も可哀想。辛夷や
木蓮が次の狙いしょう。


<< ラナンキュラス、ミツバツツジ、...      ムラサキバギンヨウアカシア、ラ... >>