風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

ムラサキバギンヨウアカシア、ラナンキュラス、八重咲オステオスペルマム、ベロニカ、トリテリア

今日は、暖かくなるとの予報でしたが、相変わらずの寒さでした。月参りのお寺さんが帰った後、11時頃
から、Mクリニックへ牽引のリハビリに行きました。永年の変形頸椎症、変形腰椎症の治療です。
午後は、折り畳みパソコンをBGMマシンにする作業に追われたので、又々取材は家内に任せました。
W6へ行って来たのです。ムラサキバギンョウアカシアが咲いていました。クリックで大きくなります。
a0030958_2352792.jpg

a0030958_235362.jpg

a0030958_23532356.jpg

普通のギンヨウアカシアと比べると確かに葉が紫色なのです。
a0030958_23533671.jpg

西の園芸愛好家宅のエントランス付近に置いてある寄せ植えが見事でした。
a0030958_23561072.jpg

ラナンキュラス
a0030958_23563497.jpg

a0030958_23564987.jpg

八重咲オステオスペルマム
a0030958_23574279.jpg

オステオスペルマム
a0030958_23581141.jpg

ベロニカで締めてありました。
a0030958_23584495.jpg

駅前のバラ園に、トリテリア(別名:花韮)が咲いていました。
a0030958_001057.jpg

a0030958_002544.jpg

a0030958_004083.jpg

咲き出したばかりの花は綺麗ですねー。

by yas_asami | 2017-03-11 23:43 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-03-12 06:58
ムラサキバギンヨウアカシアっていうのもあるのですか。
葉が紫色でわかりやすいですね。
オステオスペルマム 名前は覚えていますがこんなお花だったのですね。
ハナニラはきれいで可愛くって・・。 咲いているのですねー。
Commented by nkyoshii at 2017-03-12 08:08
今年は北国の春よろしく競うかのように咲き乱れていますね。紫のミ
モザも咲出しとは、咲初めの花が綺麗なので股関節かばい外出控えて
いると焦りますねぇ~。


<< 東公園の大島桜が開花、花芽を啄...      元町駅前、リナリア、プリムラマ... >>