風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 01日

大島桜、乙女椿、タンポポ、白木蓮、夕日

今日は、うす曇りのお天気でしたが、27日に大島桜の蕾が膨らんでいたので、東公園へ見に行きました。
まだまだ温かくなってないせいか、全然変わっていませんでした。
a0030958_23462190.jpg

その代わりに、乙女椿の一番花が咲いていたのです。
a0030958_23475457.jpg

蕾もありました。
a0030958_2349561.jpg

道端で、タンポポが咲いていました。
a0030958_2350698.jpg

昨日、シジュウカラが飛んで来た、オルビスホールです。
a0030958_23511429.jpg

手前のハクモクレンの蕾も膨らんで来ました。
a0030958_23522875.jpg

今日の日没です。随分北上したので、ビルの隙間に沈む夕日になりました。
a0030958_23545038.jpg

今期はこれで最後になるでしょう。秋に戻って来るまで、しばらくお別れです。
a0030958_23564876.jpg


by yas_asami | 2017-03-01 23:38 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-03-02 06:14
桜の開花予報が昨日発表されましたが、大島桜ぼつぼつ蕾膨らんだかと思っ
ていました。乙女椿綺麗な花ありましたね。我が家は年中見えない日没こち
らで見られるのは秋になりますか。
Commented by keko1620 at 2017-03-02 07:15
乙女椿の一番花 名前にぴったり。 綺麗なお花ですね。
ビルの隙間に名残惜しそうに沈む夕日 見れなくなるのですね。
なんとなく寂しいです。


<< 明日はお雛祭り      ジョビ男くん(ジョウビタキ雄)... >>