風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 26日

スノードロップ、アネモネ、ラッバ水仙、チロリアンデイジー、八重咲水仙、黄水仙

今日は、お天気も良かったのですが、花粉のせいか咳と痰に悩まされ、外出は出来ませんでした。
24日に撮って来た、E5の戸建て住宅で見た花です。
垣根の下に、スノードロップが未だ元気に咲いていました。
a0030958_22533145.jpg

a0030958_22535448.jpg

その近くに、ピンクのアネモネの蕾があったのです。
a0030958_22545380.jpg

E4の戸建てで、寄せ植えが綺麗にまとめてありました。
a0030958_22564794.jpg

矮性のラッパ水仙
a0030958_22581391.jpg

チロリアンデイジー
a0030958_22585399.jpg

a0030958_2259147.jpg

一筋北に入ると、八重咲水仙の群落がありました。
a0030958_2321745.jpg

a0030958_232471.jpg

その近くには、黄水仙も咲いていました。
a0030958_2344332.jpg

a0030958_235971.jpg


by yas_asami | 2017-02-26 23:06 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-02-27 07:03
花粉の影響もあるのですか。 鬱陶しいでしょうねー。
でもこんなに綺麗なお花を挙げて頂いて! 
みんな元気で素敵ですね。 こちらの寄せ植えはほんとにきれいですね。
Commented by nkyoshii at 2017-02-27 12:52
スノードロップ沢山咲いていますね、黄色い水仙もミニだけでなく大
輪も出ていますか。デージーも大きな花になって、春素晴らしいです。


<< 近所迷惑な芝生の手入れ      ネモフィラ・マクラタ、ルドベキ... >>