風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 21日

ハコベ、胡瓜草、矮性ガーベラ、クリスマスローズ、藪椿、ベロニカ、プリムラジュリアン、カンアヤメ

今日は一段と寒くなりました。午後から視野検査で病院へ行ったので、先日のE7&E8からです。
これも春の七草にある「はこべら」ハコベですが、E7南の道端に咲いていました。
a0030958_23233750.jpg

ミドリハコベの様です。
a0030958_23241378.jpg

E10の道路脇で、キュウリグサの小さな花が咲いていました。
a0030958_23261375.jpg

葉を揉むとキュウリの匂いがするらしいのです。
a0030958_23265921.jpg

E7南の枯れ草の中に、矮性ガーベラが咲いていました。
a0030958_23285731.jpg

a0030958_23292277.jpg

E8北のモニュメント近くの花壇で、クリスマスローズが咲いていました。
a0030958_2331514.jpg

a0030958_23312540.jpg

E8ソプラーノの近くにあるヤブツバキです。
a0030958_23323794.jpg

a0030958_23325434.jpg

今日、ファッション美術館前のプランターに咲いていた、(ベロニカ) ‘オックスフォードブルー’ です。
a0030958_23354530.jpg

a0030958_2336068.jpg

その近くのプランターには、プリムラジュリアンが咲いていました。
a0030958_23371064.jpg

マンション前の橋脚下には、カンアヤメが沢山咲いたのですが、
a0030958_23381171.jpg

昨日の風で、痛めつけられた様です。
a0030958_23385110.jpg


by yas_asami | 2017-02-21 23:41 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-02-22 10:10
ミドリハコベっていうのですか。 可愛いです。きれいです。
キュウリグサなどこんなに小さいお花でも 花芯まできれいに撮れるのですね。
カンアヤメ 沢山咲いていましたね。 つい後回しになってしまって・・。

Commented by nkyoshii at 2017-02-22 17:07
小さな花お疲れ様です。コハコベも顔出していますか。
E8の花壇も近頃楽しめますね。花たち見ると春の足音
聞こえるようです。


<< メジロ、ムクドリ、ジョウビタキ雄      カルセオラリア、マーガレット、... >>