風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 19日

紅梅・白梅、八重咲水仙、ペーパーホワイト、沈丁花、キンカン

今日は、久し振りにお天気になったのですが、なかなか昨日の疲れが取れません。で15日に家内が魚崎で
撮って来たものの中からです。魚崎の土手の花壇では、紅梅と白梅が満開になっていました。
a0030958_2314969.jpg

八重の紅梅と、
a0030958_2323155.jpg

一重の白梅が良く咲いていました。
a0030958_2331786.jpg

少し離れた処に、八重咲の水仙と、
a0030958_234280.jpg

ペーパーホワイトが咲いていました。
a0030958_2343692.jpg

住宅街に入ると、壁際に植えられた沈丁花(ジンチョウゲ)が咲き始めていました。
a0030958_2384065.jpg

a0030958_2385949.jpg

キンカンの木も大豊作になっていたのです。
a0030958_23104687.jpg

a0030958_2311243.jpg

a0030958_23111582.jpg


by yas_asami | 2017-02-19 23:12 | 植物 | Comments(2)
Commented by keko1620 at 2017-02-20 06:33
梅は満開になると一段ときれいですねー。 よく咲いています。
ジンチョウゲの咲き始めも可愛いです。
大きなキンカンの木ですねー。
Commented by nkyoshii at 2017-02-21 21:56
沈丁花さきだしていますか、魚崎が寒いと思いますが、
園芸種は早いものがあり判りませね。これは小さな画面、
営業中は電波弱くて狂うのかもしれません。中腰作業に
なるので長く出来ません、時間等考えてためします。
有難うございます。


<< カルセオラリア、マーガレット、...      カワラヒワとツグミ、シロハラ >>