風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 12日

プリムラ・ジュリアン、ギョリュウバイ、リナリア

今日の午前中は良いお天気だったのですが、午後から真っ黒な雲が近寄って、対岸は随分降った様です。
相変わらず寒さに怯えて撮り置きからです。リバーサイドのプランターにプリムラ・ジュリアンが咲いて、
a0030958_23164188.jpg

花の少ない時期を賑わして呉れています。
a0030958_2317365.jpg

a0030958_23182093.jpg

a0030958_23183335.jpg

別のブランターには、ギョリュウバイ(御柳梅)が大きくなっていました。
a0030958_23194017.jpg

a0030958_23195947.jpg

a0030958_23201850.jpg

ファッション美術館の近くには、リナリア(姫金魚草)が咲いていました。
a0030958_23235378.jpg

a0030958_23241115.jpg

a0030958_23242757.jpg


by yas_asami | 2017-02-12 23:25 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-02-13 00:35
クリニックの前に春が来ていますね。プリムラ・ジュリアンも根付
いたようですが、大きくなったギョリュウバイも負けじと花いっぱ
い付け春謳歌しています。リナリアも可愛いですね。
Commented by keko1620 at 2017-02-13 17:24
プリムラ・ジュリアンは色が色々あって 楽しく可愛いお花ですね。
ギョリュウバイ よく咲いていますね。 元気そう!!
黄色の姫金魚草が きれいです。


<< 住吉川河口付近の鳥。ホシハジロ...      木立セネシオ、マーガレット、サ... >>