風の向くまま!

yasasami.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 02日

カレンデュラ、ジョウビタキ雄、ムクドリ、ビデンス・イエローチャーム、ハナキンポウゲ

今日も寒い一日になりました。体調の回復は遅々として進まず、歳を取ると治りが遅くなるのを実感しています。
今日は訪問リハビリに来て貰っただけだったので、又々家内の撮って来たE8周辺の風景と花です。
E8ソプラーノの西側花壇も、さすがにカレンデュラとストックで淋しくなりました。
a0030958_23344871.jpg

a0030958_2335958.jpg

a0030958_2336447.jpg

そこに、飛び込んで来たのは、ジョビ男(ジョウビタキ雄)くんだったのですが・・・
a0030958_23374221.jpg

直ぐ上の枝に、ムクドリの一群がやって来て、追い出されてしまいました。
a0030958_23384449.jpg

a0030958_23394462.jpg

ここの花壇には、ビデンス・イエローチャームが増えていました。
a0030958_2342914.jpg

ビデンス(ウインターコスモス)の仲間です。花弁が8枚あります。
a0030958_23453272.jpg

寒い時期に植えられた、ハナキンポウゲ(ラナンキュラス)は寒さと風に痛められていました。
a0030958_23484825.jpg

a0030958_2349236.jpg

a0030958_23495099.jpg

a0030958_23501088.jpg

a0030958_23502680.jpg

a0030958_23531141.jpg

a0030958_23532775.jpg


by yas_asami | 2017-02-02 23:54 | 植物 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-02-03 07:39
カレンデュラが元気ですが、先日の雪以来花たち傷んでいますね。お出か
けの贈り物ジョビ男君撮れましたね~。少しの間見かけなかったムクドリ
がやって来て居るのですね、ジョビ男を追い出しですか。
Commented by keko1620 at 2017-02-03 09:11
この寒い時期 奥様取材にお出かけ えらいですねー。
ご褒美にジョビ男くんまでちゃんとお出迎えしてくれるのですね。
ラナンキュラス 傷められていてもきれいです。


<< スカピオサ、スノードロップ、椿...      クリスマスローズ、ガイラルデイ... >>